SSブログ

シカゴ、残り3日 [7-3 MBA留学中:School]

一昨日にシカゴに戻ってきてから忙しい日が続いている。お昼は黙々と引越しの準備。家にある家具を殆ど知り合いにあげてしまうので、ベッドの解体やらたんすの中身を出したり、本棚を整理したり等々。夜は夜で色々とお世話になった人との食事。こうやって、自分の身の周りのものを整理していると不思議と卒業した気分になってくる。どうも、僕の感情は”モノ”に紐付いているみたいだ。段々とがらんとしていく部屋をみていると、シカゴでの生活の終わり→学校の終わり→卒業、と連鎖的に実感が湧いてくる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学び足りない気分 [7-3 MBA留学中:School]

6月15日に無事にChicago GSBを卒業した。日本に帰国する前にと思って、現在、メキシコはカンクンに来ている。先日、書いた、卒業する気になれない原因についてその後も考えていたのだが、もう1つ分かったので、記録に残しておく。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わりと始まり [7-3 MBA留学中:School]

卒業式まであと2日に迫った。

でも、友人に聞かれてもどうも卒業すると言う気にならない。これは元々、NVCのせいだと思っていたのだが、5月末にNVCが終わっても、まだ自分が卒業するんだと言う実感が湧かない。今週は学校主催の卒業パーティーに何回か出席をしたが、もちろん、そこで卒業後の話を友人と話していると、ああ、自分は卒業するんだなとは思うのだが、何かがしっくり来ない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。