SSブログ

New Venture Challenge [7-3 MBA留学中:School]

New Venture Challenge(略してNVC)と言うのはChicago GSBが主催するビジネスプランコンペティションの名称。

今回、出したプランが一次審査を通過して、2次に進む事ができた。合計70個のビジネスプランから24個に絞られた。この24のチームには春学期に開催される特別授業へ参加する権利が与えられる。NVCのこの特別授業には昨年から参加したかったので、嬉しいニュース。逆に言えばNVCに参加しないで卒業する事だけが心残りだったので、これで晴れなく卒業できそう。

最近、アプリカントの方にGSBに来て良かったか、と聞かれる事が多いのだが、本当に来て良かった。来る前に考えていた”GSBでやりたい事”は今回のNVC参加で全て達成できた。悔いは全くなし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第7回 Private Equity C..チーム作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。