SSブログ

NVC記録:第4週 [7-3 MBA留学中:School]

12チームの1回目のプレゼンが全て終わって今週と来週はほっと一息付く時間。昨日の授業も2人の教授兼アドバイザーによる、Market Sizing & Sales Strategyと、Financial Projectionに関する講義のみ。どのチームもプレゼンをしないので、出席率も余り高くなく、少人数でとてもリラックスした雰囲気で3時間があっという間に過ぎていった。普段は遅刻や授業中の私語、PC利用に異常に厳しい教授陣もこのNVCの授業だけは妙にリラックスしていて、生徒にも甘い(様に見える)。まあ、聞いている学生の方は学生の方で素でモチベーションが高いし(皆、ファイナルに出て出資をして欲しいと思っている為)、そんな大人に対して余りとやかく言う必要は無いという事か。

先はホッと一息などど言っていたが、実は全くのん気なことは言っていられない。来週5月2日(金)にはWordドキュメントでのファイナルビジネスプランを提出する為、どのチームも今週・来週はMTGの嵐。我がチームも2人の教授と別々にアポを取り、先週発表したプランのフィードバックを貰うだけでなく、ジャッジから紹介を受けた元起業家やNVCを無償で手伝ってくれているコンサルの人達ともMTG。あと10日も経たない内にプランを完成させなければいけないので、少々焦り気味だなー。

という訳でブログもそこそこに作業に戻ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NVC記録:第3週NVC記録:第5週 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。